番狂わせが面白い☆

予想外の事が起こる日々を楽しんでおります。ゆとり世代共働き1児(0歳)の母です。主に育児の記録、たまに趣味の宝塚感想など。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

産前産後の体重変化を晒す

体重の変化はこんな感じで、 つわり期に減って、出産までに増えて、産後急に減って以降変わらずです。こういう人もいるんだなと、気軽に読んでください。 つわり期 -5kg 出産まで +9kg 産後3ヶ月 -9kg 〜産後5ヶ月(現在) 変化なし つわり期 -5kg 吐きづわり…

離乳食嫌がられました涙

大人の食事をじーっと見て口をもごもごさせていたので、5ヶ月になった週末に離乳食をあげてみました、が、すんごぃ不味そうな顔をされました ちょっとは飲み込んだのですが嫌そうだったので、離乳食始めるのは延期します。 ちなみに福島県産のミルキークイー…

コウノドリ24巻 感想

またちょっと絵柄が変わった?今回は妊婦さんの突発性難聴と、特別養子縁組のお話しでした。 小松さん...良かった...! ベイビーと共演するサックスプレイヤーのサリーちゃんなる新キャラが出てきました。 耳の聞こえが悪くなり、ベイビーに勧められて病院を…

5ヶ月になりました

体の成長 できるようになったこと BCGはギャン泣き 離乳食は様子を見て 体の成長 身長 64cm(たぶん) 体重 7.6kg 太ももがむっちむちです。 バンボがギリギリです。 できるようになったこと 寝返り返りできるようになりました! 寝返りしてから4週間くらいか…

エリザベートの楽曲の良さを語りたい

ブログタイトルからもお察しなように、ミュージカルエリザベート大好きです。 エリザベートの何が好きかって7割くらいはミュージカルナンバーが好きです。あとの3割は世界観とか衣装とか、出演者によって芝居が変わるところとか...今は当日券並びに行くこと…

ベビーカーに慣れてきたけど

生後2ヶ月頃は嫌がってたベビーカーにも慣れてきたのか、ご機嫌で乗ってくれるようになりました。...が、、足癖が悪い!!笑 セーフティバーを壊しそうな勢いでげしげしと蹴ってきます。脚を動かせるようになってきたのね♪ 楽しいのね♪ と微笑ましくもありま…

遺伝子検査の結果が出ました

医療保険どうしようかという悩みから、受けてみた遺伝子検査の結果が帰ってきました。 結論から言うと、がん保険に入る気になりました。 ただ、検査結果でガンになる可能性の高い遺伝子を持っているからといって、将来がんになるというわけでもないので、ま…

猫と赤ちゃんの生活②

前回記事の続きです。 間が空いた割りに大した内容じゃなくてすみません。。猫にも構ってあげなきゃー!

猫と赤ちゃんの生活①

赤ちゃんと猫がいたら仲良くなってそう〜想像しただけで可愛い〜 と、よく言われますが、理想とはかけ離れた感じになっています...。最初の頃は猫の方が警戒して近寄らずでした。1ヶ月ほどして慣れてからは、赤ちゃんをあやす私や夫に近寄って構ってアピール…

ミルク拒否その後

こちらの記事の続きです。 ある日突然ミルク拒否 - 番狂わせが面白い☆半月ほど前、突然ミルクを嫌がるようになってしまったので、 ミルクメーカーの試供品を色々試しましたが全部拒否。となると、哺乳瓶が原因?と思い、メーカーの違う新しい哺乳瓶を買って…

眠りの儀式 生後4ヶ月始めてみました編

寝返りしてからというもの、布団に寝かせると寝返ってそのまま動き回って中々寝ず、遅いと23時に寝付くという超夜型になってしまいました。 ちょっと良くないよねーと夫婦で話し合い、寝かしつけについて勉強することにしました。 タイプの違うネントレ本を…