番狂わせが面白い☆

予想外の事が起こる日々を楽しんでおります。ゆとり世代共働き1児(0歳)の母です。主に育児の記録、たまに趣味の宝塚感想など。

星風まどか、考えられる今後の去就

f:id:cha10rashi:20201202171029j:plain

先日の発表には本当に本当にびっくりしました。

まかまどコンビ大好きだったので、お互い在団中にも関わらずコンビ解消というのはショックが大きいです...


それはそれとして、できるだけ冷静に、今後考えられる「可能性」をずらっと書き出してみたいと思います。

花組トップ娘役へスライドからのエリザベート

なんとなくこれを予想されている方が多いように見受けられます。

花組トップ娘役の華優希さんが次回大劇場公演での退団を発表されており、後任のトップ娘役は発表されていません。
そこに星風まどかさんが就任されるのでは...?という可能性です。

また、最近はトップ就任から3作目にトップスターに縁のある大作を上演する傾向にあります。
例)望海さん ファントム(下級生時代に2回出演、本人が上演を希望していた)
 真風さん オーシャンズ11(新人公演主演、当時の主演・2番手で再びコンビを組む)

その流れでいくと、柚香さんの3作目にエリザベートを上演する可能性があります。
柚香さんが新人公演で主演したのは、
蘭寿さんの退団公演だった「ラスト・タイクーン」と「エリザベート」の2つです。
この2つだったら大作エリザベートの再演の可能性が高いと思います。
また前回の2018年エリザベートから約3年が経過しており、時期的にも妥当。
更にエリザベートは大体三井住友VISAカード社がスポンサーにつくので、現在イメージキャラクターを努める永久輝さんのいる花組だとなお都合よしなのかな?

というわけで、柚香さん3作目のエリザベート上演にあたり、新人公演でシシィ役経験のある星風さんを異動させて出演させようとしているのではないか、という仮説です。

そんな無茶な...と思いますけど、過去には2番手男役さんがシシィをやったり、他組の男役さんにシシィやらせたりと、無茶なキャスティングは過去に実例があります...
恐るべしエリザベート...

専科特別出演でエリザベート退団

個人的にはこれが可能性一番高いのでは...?と思っています。

花組で上演されるエリザベートに出演、というのは上記と一緒ですが、
あくまで「専科特別出演」。
花組のトップ娘役になるわけではないという仮説です。

理由はミュージックサロンの開催です。
近年のミュージックサロンはトップ娘役が退団前に開催しています。
例外として月組トップ娘役だった愛希さんが退団と全然関係ないタイミングで開催したことがありますが、その時は「ミュージックパフォーマンス」というちょっと違う名前でした。

なので星風さんのミュージックサロンも退団前のイベントである可能性があります。

また、過去にシシィ役で退団し、その翌年とかに帝劇エリザベートに主演した娘役さんは2人います。(蘭乃さんと愛希さん)
もはや退団後のキャリアのために宝塚でエリザベートを上演したのではないかと思えるスケジュールです。(娘役さんも一人の舞台人ですから、自分のためにチャンスを掴むのは悪いことではないと思っています。)

専科生としてミュージックサロン開催

専科特別出演でエリザベート出演&退団

帝劇エリザベート主演

という退団後の流れまでもう決まっているのではないかという予想です。

花組トップ娘役になるならエリザベート後も柚香さんとコンビを組み続けると思いますが、エリザベートで退団するなら専科特別出演の方が自然かなと思います。

いや既に十分不自然なんですが...
というか星風さんにシシィをやらせたいなら宙組エリザベートやれば良いじゃん!と思いますが...(真風さんトート見たい)
そこは柚香さんにトートをやらせたい!が優先されるんでしょうかね...

月組トップスライド説

可能性としてはありますが、こんなイレギュラー異動をしてまで月組トップ娘役に就任させなきゃいけない理由があんまり思いつきません...(現時点では)

それなら自組から海月さんか天紫さんを抜擢するとか、星組から有沙さんを異動させてくるとか(これはスケジュール的に無理そうですが...)。

直近でエリザベートを上演したのは月組なので、シシィ役をやるため、という可能性は低いと思います。

主演作の上演

轟さんや凪七さんのように、専科生として公演に主演するという可能性です。

もしそうなら、娘役が主演じゃないと無理!な作品をどうしても上演したい!という劇団の新たなチャレンジかと思います。
それはそれで楽しみですし、
星風さんならできてしまいそうですね。

劇団外部への出演

梅芸や帝劇での宝塚以外の公演に出演する可能性。

もしやるなら劇団の新たな挑戦ということになりますね。

映像専科

まぁ無いと思いますが、、
星蘭ひとみさんが退団されてしまったのでその後任。。

んー、考えにくいですね...

生涯を宝塚に捧げる?

最後にこちら。
轟元理事や松本先生のように、ずーっと専科に在籍して宝塚のレジェンドシンボルになっていく可能性。

星風さんはファン時代が長く、宝塚への愛もとても深いと思いますが、
うーんどうでしょう?

もしもこのパターンなら真風さん退団のタイミングで異動するよなぁ...?と思います。

イレギュラーすぎる異動の発表だったので、ありとあらゆる可能性を考えられるだけ挙げてみました。
ありえへんやろー!っていうものもありますが...笑


とりあえず今回はこの辺で。


よろしければクリックお願いいたします!

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村