番狂わせが面白い☆

予想外の事が起こる日々を楽しんでおります。ゆとり世代共働き1児(0歳)の母です。主に育児の記録、たまに趣味の宝塚感想など。

ホテルスヴィッツラハウス感想

通称、無理ホテル観劇して参りました。真風さんがカッコ良すぎて冷静に観るのが無理。 特に2幕の濃厚ラブシーンで心臓沸騰しました。その直後に物語の展開上大事な場面入れるの止めてもらって良いですか...あの、全然頭に入って来なかったので。ホント無理。…

アナスタシア感想 キャスト編

終わってしまいました千秋楽...! 2019年の暮れ頃に上演が発表されてから1年余り。ロマンチックな大作ミュージカルの上演を楽しみにしながら先行画像を眺めていた頃から長い間心を寄せていた作品も遂に千秋楽を迎えてしまい、若干燃え尽き症候群気味です。遅…

アナスタシア感想

いやー楽しかった。 とにかく歌が多い! まるでディズニーのような世界観、明解だけど深掘りできるストーリー(個人的に大きななポイント)、 華やかな衣装や舞台装置で観た後の満足感がすごいです。では全体的な感想を。 お話の骨格は「自分探し」 影、あるい…

星風まどか、考えられる今後の去就

先日の発表には本当に本当にびっくりしました。まかまどコンビ大好きだったので、お互い在団中にも関わらずコンビ解消というのはショックが大きいです... それはそれとして、できるだけ冷静に、今後考えられる「可能性」をずらっと書き出してみたいと思いま…

祝千秋楽!はいからさんが通る感想

宝塚再開第一作となったはいからさんが通るも遂に東京公演千秋楽!長い長い休演期間の間、生徒さんもスタッフさんもどれだけの心痛を抱えているのだろうと、一ファンとしては気を揉んでいましたが、 それよりも舞台に立つ喜びに溢れたような空気にとても心踊…

月組トップコンビ予想

衝撃の人事発表からしばらく、次に気になるのは時期月組トップコンビの行方ですね。 カレンダー掲載月の発表前に、一度書いてみようと思います笑 個人的予想では月城さん5割、芹香さん4割、凪七さん0.5割、愛月さん0.5割で コロナ前の予定では月城さんトップ…

宝塚の稀なイレギュラー人事を考えるその2 星組人事と凪七さん

朝月さん抜擢の理由、潤花さん異動の理由についての前回記事はこちら 今回何に驚いたかって、 「路線娘役の準備がほぼ 完了しているのにも関わらず、正路線から外れたと思われた上級生娘役が抜擢された。」 これに尽きるんですよね。 しかも「トップ娘役にし…

宝塚人事の稀なイレギュラー人事を考える

まずは彩風さん、朝月さんトップコンビ就任おめでとうございます! 彩風さんのトップ就任は誰もが予想していたでしょうが、朝月さんのトップ娘役就任は誰が予想したでしょうか。 びっくりしすぎたのと色んな発表が怒涛すぎてとりあえずエリザベートのバート…

フライングサパ ざっくり感想 ウエクミの「人類補完計画」のその先

映画館のライビュで観ましたが、まずは本当に本当に上演されて良かったです...! いやもう本当に、当日まで「幕上がってくださいお願いしますマジでもうry」と神頼み状態でした。ネタばれ禁止、「謎が解けていく過程を楽しんで欲しい作品」とのことだったの…

痛いの痛いの飛んでいけー

転んだりどっかにぶつけたりして泣き出した時に「痛いの痛いの飛んでいけー」はよく言うと思います。 そんな痛いのが飛んでいく訳ないやんと思っても、幼い子供には不思議な程効きます。そして我が家では進化系が流行中。 痛みを親がぱくっ、と食べて口から…

2歳児イヤイヤ期というか自分でやりたい期

最近「自分でやるのー!」が随分増えました。 着替えを自分でしたい。 自分で本をめくりたい。 自信でシャンプーの泡を出したい。 自分で階段を降りたい。 自分で電気のスイッチを入れたい...etc 親が手を出そうもんならそれはそれは怒ります。 自分で上手く…

子供に好きな動画を見せまくった結果

子供におとなしくして貰いつつ仕事をする手立てといえばもう動画しないっ... というわけで動画やTVの視聴時間がとっても増えた息子。 大好きな電車関連の動画を沢山見た結果、電車関連の言葉をめちゃめちゃ覚えました。新幹線の名前やら車両の名前、機関車ト…

とある共働き家族のテレワーク&2歳児在宅保育の1日

7:00 起床、朝ごはん、ゴミ出しとか洗濯とか 8:30 夫テレワーク開始、子供は妻担当 10:00 育児担当を夫に交代、妻テレワーク開始 12:00 皆でお昼ご飯、昼寝寝かしつけ 13:30 子供昼寝中の鬼集中タイム 15:00 子供起床、妻テレワーク離脱 16:30 育児担当を夫…

最近の料理事情(くだらないよ)

料理している所を見たい見たいと泣くので、 最近こんな状態でよく料理をしています。 もうすぐ2歳児、中々重いです。というだけの記事です笑にほんブログ村

アクアヴィーテ!感想と気になる宙組の今後

大変今更ながらですが... El Japonは「あー楽しかった♪」で終わったんですが、このショーは、心臓に、悪い!(褒めてる) 割りと前方席で観ていたので次から次へと現れるスターに「ひっ、ひゃぁぁ...!!あわわ...!!」とか思っている間にあっという間にフィ…

El Japon -イスパニアのサムライ- 感想

作品全体感想 蒲田治道(真風涼帆さん) アレハンドロ(芹香斗亜さん) カタリナ(星風まどかさん) エリアス(桜木みなとさん) 藤九郎(和希そらさん) ドン・フェルディナンド(英真なおきさん) 西九郎(瑠風輝さん) 藤乃(遥羽ららさん) はる(天彩峰里さん) 支倉(寿つ…

Twitterの偉大な知恵

クリスマスプレゼントでサンタさんから貰った某電車のおもちゃが大大大大好きな息子。 気に入ってくれて嬉しい限りなのですが、お片付けしよう?と声をかけると大号泣。もっと遊びたい気持ちはよく分かるけど寝る時間遅くなっちゃうし... と困っていた時にふ…

なんてことない仕草

最近の息子のブーム。 ニコニコしながらやってきたり、無表情&無言でやってきたり色々。どれもとても愛おしい気持ちになります。正直いって私は子供好きな人間ではなかったので、周りの親御さんのように子供を何より大切な存在として愛情を持てるか自信はあ…

はじめての運動会

大音量の音楽に、沢山の人に注目されて緊張してしまったのでしょうか戸惑った様子で固まってしまって、一瞬たりとも踊ろうとしませんでした(爆笑)家では上手に踊れていたのですが。 小規模園のため、運動会はいくつかの園と合同開催で、出番はこのお遊戯のみ…

未来の地図帳 未来の年表 感想①

未来の地図帳 人口減少日本で各地に起きること (講談社現代新書)作者:河合 雅司出版社/メーカー: 講談社発売日: 2019/06/19メディア: 新書未来の年表 人口減少日本でこれから起きること (講談社現代新書)作者:河合 雅司出版社/メーカー: 講談社発売日: 2017/…

はじめてのおつかい?笑

とことこ歩いてバスタオルを持ってきてくれた息子がめちゃめちゃ可愛かったそうです笑というか大人の言ってることを結構理解していることにもビックリ。汚い言葉遣いはしないようにしないと...(^_^;) よろしければクリックお願いします! にほんブログ村

台風で避難した後に思ったこと

ヤバい台風が来ると聞いて雨戸を閉めきって一日家に引きこもるつもりでしたが、避難準備の警報が出た瞬間「ヤバいかも」と思って即刻荷造りして車で30分ほどの実家に避難しました。幸い被害はなく、翌日には帰宅したのですが、 生まれて初めて避難というもの…

食聖 God of Stars/Éclair Brillant 感想

誰が悪いわけではありませんが、前楽の公演中止本当に残念でしたね。 特に12日がmy楽だった方や、千秋楽公演に行かれなくなってしまった方は本当に心残りだったことでしょう... 退団者が笑顔で卒業されたことがせめてもの救いです。 お芝居全体感想 ショー感…

今更笑 NICE GUY!!感想と宙組別箱演目発表に寄せて

お芝居感想はこちら 今更&今更なんですが、今でも覚えている場面の感想書いていきます!このショーは2011年に当時の宙組トップスター大空祐飛さん主演で上演されたショーなので、桜木さんや和希さんなど生え抜き宙組生は2度目の出演ということになりますね。…

追憶のバルセロナ 宙組全国ツアー感想

いやー何とか観られました。 小さい子供がいる以上、地方遠征に行く行動力までは持てず、 たった3日間しかない唯一の首都圏で開催の市川公演に照準を合わせていたものの、抽選は外れるし。 いやはや、観劇できただけでもラッキーでした。(転売入手ではあり…

ワーママのリアルな朝のルーティーン

子供が生まれる前や育休中など、「朝の弱い私が子供の世話をしながら保育園の支度をして自分の支度もするなんて本当にできるのか..... .無理無理無理無理できない無理」と思っていましたが、 なんとかやっています。その「なんとか」をありのままに!お伝え…

雪組壬生義士伝 舞台化されなかった原作エピソード、 細かすぎて伝わらない伏線

雪組ロスの皆様 お芝居の流れがどうもしっくりこなかった皆様へ 舞台化されなかった原作エピソード、 細かすぎて伝わらない伏線を語らせていただきます。 どうぞDVDを観返したり、脳内補完をするなどしてお楽しみください。感想記事はこちら 貫一郎のお給料 …

壬生義士伝/Music Revolution! 感想

東京千秋楽のライブビューイングを観てきましたー! チケット全部外れたものでして...千秋楽が初見ですが、感想を書き残しておこうと思います。 壬生義士伝全体感想 出演者感想 望海風斗-吉村貫一郎 真彩希帆-しづ・みよ 彩風咲奈-大野次郎右衛門 朝美絢-斎…

手を繋ぎたくない1歳児の抵抗

手を繋いで歩こうとすると嫌がる場面が増えて来ました... 。手を振りほどかれないようにぎゅっと握るとその場に座り込んで大泣きしだすので手におえません... 。小さい子が手を繋いでくれないって、 そんなん強く握っていれば良くない?と思っていた過去の私…

1歳3ヶ月のお言葉

保育園の慣らし保育が終わった頃からでしょうか。 意味のある言葉をちょっとずつ言うようになり、今よく言うのはママ ねんね ぶーぶ いしー(美味しい) んしゃー(電車) じしゃー(自転車) いしゅー(椅子) ちゃー(お茶)こんな言葉。 小規模保育で年上のお兄さん…