番狂わせが面白い☆

予想外の事が起こる日々を楽しんでおります。ゆとり世代共働き1児(0歳)の母です。主に育児の記録、たまに趣味の宝塚感想など。

猫と赤ちゃんの生活①

f:id:cha10rashi:20180910082729j:plain

f:id:cha10rashi:20180910082734j:plain

f:id:cha10rashi:20180910082741j:plain

赤ちゃんと猫がいたら仲良くなってそう〜想像しただけで可愛い〜
と、よく言われますが、理想とはかけ離れた感じになっています...。

最初の頃は猫の方が警戒して近寄らずでした。1ヶ月ほどして慣れてからは、赤ちゃんをあやす私や夫に近寄って構ってアピール。
赤ちゃんは眼中に無し!
赤ちゃんもまだ猫に興味は無し!
仲良しになる気配ゼロ!!笑

どちらも構って構ってー!!と泣き始めるととても焦ります。
でいつも赤ちゃんを優先するので、猫が拗ねる。
するとこっちの気を引こうとイタズラする。
片付けるために赤ちゃんをあやすのを中断。
赤ちゃん泣く、猫も早く構えと鳴くという中々の地獄絵図です。


はいはいし始めたらまた様子も変わるかな...??


よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村