番狂わせが面白い☆

予想外の事が起こる日々を楽しんでおります。ゆとり世代共働き1児(0歳)の母です。主に育児の記録、たまに趣味の宝塚感想など。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

産後半年で職場復帰 ①授乳の話

産後約半年で職場に復帰しました。 復帰にあたって困った事、考えた事などを記しておきたいとおもいます。あくまで私個人の体験となりますが、産後仕事に復帰されるママさんや旦那さん、そんなママさんが職場にいる方が少し参考にできるような記事にできれば…

7ヶ月になりました

体の成長 できるようになったこと 好きなこと 離乳食 体の成長 身長 68cmくらい? 体重 8.5kg厚着になってきたのであんまり実感ありませんが、ちょっとムチムチ感が薄れてきたかも。 いや、あんまり変わんないか。 できるようになったこと つかまり立ち&伝…

おもちゃは質より量?

手先がちょっとずつ器用になってきて、 おもちゃで楽しく遊べるようになってきました。我が家の場合、喜んで遊ぶのは「新しいおもちゃ!」 お気に入りのおもちゃもありますが、それよりも何よりも「新しいおもちゃ」が食いつきます。そして一人でご機嫌で遊…

朝夏まなとさんに聞く魅力的なチームづくりと人を動かすコミュニケーション

行って参りました‼ 組織のリーダーなんて器じゃないので、ただただまぁ様のご尊顔を拝しに笑 神々の土地の東京千秋楽からほぼ丸一年、 髪を伸ばして女性らしくガラリと変わった外見、 変わらない朗らかな笑顔のまぁ様でした。あと脚!長い!長過ぎる!! キ…

引っ張るのがお好き

最近は干している洗濯物を引っ張るのがマイブーム。引っ張って揺れる洗濯物を見てとっても喜んでいます。そして親の髪の毛を掴んで引っ張るのも好き。痛いです... 産後の抜け毛の激しい時に追い打ちです... 可愛いから許すけどー!

大奥十六巻 感想【ネタバレないよ】

待ってました十六巻!帯の見出しが「和宮は女だった!!」でまず笑いましたw 普通の歴史的事実からすれば当たり前すぎて「...で?」と言いたくなるようなキャッチコピーでも、男女逆転の大奥では「まさか?!」の見出し。 そのややこしさがこの漫画の好きな…

学力の経済学 感想

経済誌に載ってて興味を引かれたので読んでみました。 教育本というと、先生や東大生のママなどが子供へ接する時の考え方を語る本が多いイメージがありますが、 この本は"科学的根拠に基づいて"教育方法を考えようという、あまり無いタイプのアプローチをし…

たくさん投げキスをしてみた(王妃の館千秋楽のアドリブのマネ)

お遊びでたくさん投げキスをしてみました💕 ことごとく無反応でした...。まだ意味分かんないよねー 仕方ないよねー 拒否しないだけ某国王陛下より良い反応。 よろしければクリックお願いしますにほんブログ村