番狂わせが面白い☆

予想外の事が起こる日々を楽しんでおります。ゆとり世代共働き1児(0歳)の母です。主に育児の記録、たまに趣味の宝塚感想など。

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

8ヶ月になりました

体の成長 できるようになったこと 夜泣き 好きなこと 離乳食 体の成長 身長 69cmくらい?70あるかな? 体重 ほぼ9kg身長測ろうにも動き回ってじっとしてくれないので正直よく分かりません!笑 服は80サイズのものをちょっとずつ取り入れています。 80サイズ…

猫と赤ちゃんの生活③

以前のチビ助と猫の様子はこちら はいはいができるようになり、 好奇心のおもむくままあれもこれも掴んだり振り回したりしたいお年頃。当然、猫のことも触りたい! 欲求のままにガシッと掴んでしまい、猫に怒られています。そりゃそうだ。 猫の方は怒っても…

朝のお目覚め

最近、朝静かに起きて来る息子に顔をぎゅむっと握られて目覚めます。 息子は悪気0%なんだけどけっこう痛い... それにまだ5時です...でも起きてすぐにっこにこの笑顔が見られるので何だかんだ可愛いです。 よろしければクリックお願いします! にほんブログ村

白鷺の城/異人たちのルネサンス 感想

出産を経て約1年ぶりの観劇だったこともあって夢の世界に頭の天辺までどっぷり浸かって参りました。やっぱり生の舞台は良いですね。 舞台から溢れてくる熱気、生のオーケストラ、飛んでくる視線。 最の高です。感想をどう纏めたものかと思案しましたか、場…

産後半年で職場復帰 ②上司との復帰面談

復帰にあたって困った事、考えた事などを記録するシリーズ2本目!前回記事はこちら あくまで私個人の体験となりますが、産後仕事に復帰されるママさんや旦那さん、そんなママさんが職場にいる方が少し参考にできるような記事にできればと思っています。今回…