番狂わせが面白い☆

予想外の事が起こる日々を楽しんでおります。ゆとり世代共働き1児(0歳)の母です。主に育児の記録、たまに趣味の宝塚感想など。

おもちゃは質より量?

手先がちょっとずつ器用になってきて、
おもちゃで楽しく遊べるようになってきました。

我が家の場合、喜んで遊ぶのは「新しいおもちゃ!」
お気に入りのおもちゃもありますが、それよりも何よりも「新しいおもちゃ」が食いつきます。

そして一人でご機嫌で遊んでくれるので、その間に一息つけます笑

市販のおもちゃも沢山買い揃えるとお財布がダメージを食らうので、いくつか手作りしてみました。
難しいことはできないので、テキトーに作れるおもちゃです。

定番ペットボトルガラガラ

f:id:cha10rashi:20181119184340j:plain
定番!ペットボトルガラガラをうちも作りました。
空いたペットボトルとビーズがあれば1分でできるベストオブ簡単手作りおもちゃ。
ビーズは100均で買いました。

ペットボトル水時計

f:id:cha10rashi:20181119184630j:plain

ガラガラより手間はかかりますが、10分そこらで出来上がります!
ビーズもビニールテープも100均で調達できます。
ビニールテープでこれでもかというくらいぐるぐるに巻いて、水漏れもしないしペットボトル同士もずれずにできました。

キラキラしたビーズを入れると水の反射もあって綺麗です。
また、口の部分にホースを入れたりすると、水が少しずつ落ちるようになります。

何かの芯

f:id:cha10rashi:20181119185044j:plain

水時計を作った時のビニールテープが余るので、色々なものをぐるぐるに巻いてカラフルにしております。

ガムテープの芯とかラップの芯とか...
ゴミみたいなものですが、こんなものでもコロコロ転がっているのを見ると喜んで追いかけていきます。



次はミルク缶の空き缶でおもちゃを作ろうと計画中です。



よろしければクリックお願いします

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村