番狂わせが面白い☆

予想外の事が起こる日々を楽しんでおります。ゆとり世代共働き1児(0歳)の母です。主に育児の記録、たまに趣味の宝塚感想など。

2歳児イヤイヤ期というか自分でやりたい期

f:id:cha10rashi:20200625213816j:plain

最近「自分でやるのー!」が随分増えました。
着替えを自分でしたい。
自分で本をめくりたい。
自信でシャンプーの泡を出したい。
自分で階段を降りたい。
自分で電気のスイッチを入れたい...etc
親が手を出そうもんならそれはそれは怒ります。
自分で上手くできなくても怒ります。

大人から見るとじれったいのですが、これも成長の過程と思ってじっと我慢しています。
それも自分に心の余裕がないとなかなか難しいんですけどね。。。

そういう所は子育てが修行のように感じる事があります。

そんな自分でやりたい期の息子ですが、何故か移動する時は抱っこを要求。
そこは自分で歩かないんかい?!とツッコミ入れてしまいます笑
しかも赤ちゃんと違って重いし、季節的にも暑い!
とか言って可愛いおねだりなのでニヤニヤしつつ抱っこしてます。
在宅勤務なので運動不足解消も兼ねて。。




よろしければクリックお願いします!

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村