番狂わせが面白い☆

予想外の事が起こる日々を楽しんでおります。ゆとり世代共働き1児(0歳)の母です。主に育児の記録、たまに趣味の宝塚感想など。

今更笑 NICE GUY!!感想と宙組別箱演目発表に寄せて

f:id:cha10rashi:20191011083612j:plain

お芝居感想はこちら

今更&今更なんですが、今でも覚えている場面の感想書いていきます!

このショーは2011年に当時の宙組トップスター大空祐飛さん主演で上演されたショーなので、桜木さんや和希さんなど生え抜き宙組生は2度目の出演ということになりますね。

オープニング

君の~理想の~男に~なって♪
とか歌ってますけど皆さん既に理想の斜め上をいってるNICE GUYSです...
男役スーツ祭りなんてオーシャンズ11で散々堪能したわ!と思ってましたがそういえば白スーツは出てきてなかったぁー( *´艸)
ザ・ショー用な原色紫のスーツもええわいなぁ( *´艸)

脚を投げ出して腰かけるという、脚長さんにしか許されないポーズで客席に向かってキメ台詞なんて...死にますわ。
(2階席なので死なずに済みました)

また曲も耳に残る"NICE GUY♪"の連呼♪
帰り道はフンフン歌いながら帰りました。

ドンキー・キンキー・ティーチャー

今回新たに追加された新場面とのことですが...ジョンソン先生を踏まえてのこれですかね?

寿つかささんの校長先生(適任オブ適任)に、
スクールカースト最上位感満載の和希さんに天彩さん(超モテそう)
そんな中に出てくる芹香さん...笑
あんな格好してるのに存在感パねぇす笑
ホント大真面目にふざける事においてはずば抜けていますね笑

生贄

よっ、妖艶...
華妃まいあさんの大人っぽい歌声に導かれた先に現れる薔薇達。

ロミオとジュリエット」の「死」のように、男か女か定かではなく、人ですらない"薔薇"真風さんは毒のある色気たっぷりに桜木さんを絡め取っていきます。
桜木さんの腰にあてた手が!エッロかった!!
美月悠さんや秋音光さんもセクシーで美しかった...

ジャズクラブ

ここは何より花音さんの歌声が印象的。
上手いわー。

それからうたた寝するまどかちゃんの横顔の美しさ

神聖に

青い衣装の場面(説明雑)
プログラムに書いてある空の中、風は真の風になる
ってトップコンビのために書かれたような一文。

和希さん、芹香さん、まどかちゃんが代わる代わるセンターに立っての群舞は、表情も含めてメッセージ性の強いダンス。
それに少人数なのに、この場面のコーラスのバランスのとれたハーモニーが良き。

途中から歌がstand aloneになってましたね。
司馬遼太郎さんの小説「坂の上の雲」を原作にしたドラマの主題歌で、久石譲さん作曲です。
2011年に震災からの復興を祈念して作られた場面にふさわしく、希望に向かって進むエネルギーに満ちた歌です。
個人的にとても好きな曲。

フィナーレ

華妃まいあさん、遥羽ららさん、天彩峰里さんの宙娘3人と真風さんのダンスがまずふつくしい。。。
まいあちゃん本当にスタイル良い...
曲もゆったりでアダルトな雰囲気の振り付け。
かーらーの男役群舞はNICE GUYS!が再び!! テンション爆上がりでございました。

いやほんと、NICE が過ぎるGUYSたちでございます...。

次々回別箱公演も楽しみ!

まずは桜木さん、初東上主演おめでとうございます!
いやー、スレイマンにイブラヒムにヒュッレムですか。海外ドラマだと陰謀渦巻く宮廷昼ドラマって感じですが、宝塚版は恋と友情のサクセスストーリーって感じですね。
美しく賢いヒロインのヒュッレムと、スレイマンの右腕ともいうべきイブラヒム役の配役が気になります。

それから赤坂ACTシアターはウエクミオリジナル作品!
解説を読んでもふーんなるほど分からんです笑。
BADDYなテイストなのか、僕の地球を守って的なお話なのか、手塚治虫SFな雰囲気なのか。想像は広がりますが、予想が裏切られそうなのがまた楽しみなところ。
まずは先行画像が楽しみですね。

よろしければクリックお願いします!
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村