番狂わせが面白い☆

予想外の事が起こる日々を楽しんでおります。ゆとり世代共働き1児(0歳)の母です。主に育児の記録、たまに趣味の宝塚感想など。

1歳3ヶ月のお言葉

f:id:cha10rashi:20190816180525j:plain

保育園の慣らし保育が終わった頃からでしょうか。
意味のある言葉をちょっとずつ言うようになり、今よく言うのは

ママ
ねんね
ぶーぶ
いしー(美味しい)
んしゃー(電車)
じしゃー(自転車)
いしゅー(椅子)
ちゃー(お茶)

こんな言葉。
小規模保育で年上のお兄さんお姉さんと一緒に過ごすので、真似をして上手になったのかもしれません。

ちょっと前までは
どぅじょ(どうぞ)、でちた(できた)
も言っていたのですが最近言わなくなりました。

あとパパやおとーさんの言葉が微塵も出て来ず、
旦那はちょっと寂しがっています笑


よろしければクリックお願いします!

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村