番狂わせが面白い☆

予想外の事が起こる日々を楽しんでおります。ゆとり世代共働き1児(0歳)の母です。主に育児の記録、たまに趣味の宝塚感想など。

慣らし保育その後

f:id:cha10rashi:20190507174720j:plain

保育園初日はポカーンとしてた息子も、
状況を把握してきた3日目辺りからギャン泣き。

保育士さんに抱っこされるとこの世の終わりかのように泣いていました。
帰宅してからは親から離れず甘えっぱなし。
更にストレスからか下痢になってしまいました。

なのに、なのにある日突然ケロっとしたように泣かなくなりました。
親に向かってバイバイと手を振る余裕っぷり。

慣らし保育後半から始まった給食もペロリと完食したらしい。

子供と二人きりの孤独に耐えられずに児童館など赤ちゃんが集まる場所に行きまくっていたのが良かったのか、
初めての集団生活で風邪をひくこともなく、
10日程ですっかり慣れた様子。

お陰で安心して本格的なワーママ生活がスタートしました。
わたし、定時で帰ります!!!


よろしければクリックお願いいたします

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村